--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-30(Tue)

金!金!金!嘘!嘘!嘘だろ! の巻

「借金も財産のうち」、なんて名言もありますな。

毎月末には、どれから払おうか、どんな言い訳をしようかと、少ない知恵を搾り出しております。

こんにちは! すえっこSHOTGUNSの勝新太郎こと、キャプテンRYOです。

まあ、借金したところで、死ぬわけじゃなし、家を買っただ、車を買ったのすれば、あっという間に数千万の借金をこさえるわけで、所詮僕の払う金なんて、ノミの鼻くそほどでもないですな。

金にふりまわされる人生なんて、クソ喰らえですよ。

一時期、大金持ちになった時もあるんだけど、リアルでも金の使い方が悪いようで、今は、もうないです・・・orz

人生ってのは、浮き沈みが大事ですな。
楽しかったこともありゃ、苦しいときもあらぁなw

というわけで、レントンさんから借りた2Mは、当分返せそうにありません。
リアルでマイホームを買ったとか、車を買ったとか言ってるやつは、本物の海賊だと思います。

借金なんて、返さなくてもいいや。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^
スポンサーサイト

2008-09-27(Sat)

少しずつ、世界征服に近づいてるよ! の巻

やるかやるかと奮い立たせながらも、いつも途中で転職してしまってた男が、商会員の大砲のために、
またもや、やったよ!

こんにちは! オール・ビュッフェです。

とうとう、鋳造もR15になりました^^

鋳造マイスター

いつもは、自分用の大砲を造るために鋳造してたのですが、我が商会の会員たちが、最近、戦闘に目覚めてきたようなので、スキル上げついでに、みんなで大砲を造りにいきましたよ。

SSを撮り忘れてたのですが、今回の参加者は、
海賊王・黒龍さんと、メロンパン屋さんです。

2人には、ブメというめんどくさい仕事を請け負ってもらい、僕はせっせと大砲造りです。

今回は、ラピッドファイア砲を8個とカロネード砲を30個造りました^^

1週間で使い切るぞ!と豪語しておりましたが、がんばってちょうだい。

最強の末っ子軍団に向けて、着実に前進中。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-09-18(Thu)

改良帆つくるよ、3人集合! の巻

旅は道ずれ、予は満足ぢゃ。

こんにちは! オール・ビュッフェです。

商会員も着実に成長しつつあり、速い帆がほしいなーということで、
改良フルリグドセイルを造りに行きましたよ。

バザーで5Mで売ってる、最速の帆ですな。

大きい船で木材をたくさん持ち込まないと、効率が悪いので、今回は、y、さんとメロンパン屋さんの3人で行ってきました。

改良帆
1個が5Mの品とあって、2人とも気合が違いますなw

今回の改良帆の生産確率は33%で、9個できましたよ。
大量にできた副産物の帆は、他の新人さんにワケワケですな。

グランドケイマンには、寅さんも来てます。
寅さん

会長としての面目が立ちましたよ^^

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-09-16(Tue)

いろんな呼び方があるんですね の巻

このゲームを始めてから、久しぶりに冒険に本腰を入れることができてます。
今は、航希さんの奨めで生物学者をやってますよ。

↓航希さんのことを知りたい人は、コチラ
航希のぼちぼち大航海

こんにちは! すえっこSHOTGUNSのムツゴロウこと、キャプテンRYOです。

僕は、男ですがアロマテラピーに明るいので、香草や香料にちょっと詳しいんです^^;

で、ちょっと前から思ってたのですが、香辛料で「ベルガモット」ってありますが、あれって香料の間違えじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょうか?

調べてみると、シソ科の植物で「タイマツバナ(松明花)」が、”ベルガモット”と同名で呼ばれてるようですが、DOLでは、明らかに柑橘系のイラストで描かれてます。

柑橘系のほうのベルガモットは、香水には必ず入ってるといえるほどメジャーなもので、とてもいい香りですよ。
ミカンの香りですけどね。

なので、おそらくと言うより、完全に勘違いしておりますな、これは。

本来ハーブってのは、シソ科の植物のことで、シソといえば刺身の下敷きにされてるアレですな^^

ラベンダーも、シソなんだよーw

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-09-15(Mon)

最強のPKKにまた1歩近づいたよ~ の巻

やらなきゃ、やらなきゃと思えば思うほど、やる気が遠のいてた男が、やりたいを理由にやっとこさ、やったよー^^

こんにちは! キャプテンRYOです。

この度、海事Lvが40になったよ~
アパートがLv3だったので、副官も3人雇いました^^

海事上げ、ってーのは艦隊を組んで次々と倒していけば、勝手にLvは上がっていくものですが、僕はそれを良しとしなかったので、ソロでスキル上げをやってました^^

なので、そんじょそこらのLv50野郎には負けませんよ!
改装重キャラックで、迎え撃ってやります!

って、実はLv40になって目標を見失ってます・・・
というのは、どうすれば戦列艦に勝てるかを、まだ考え中なのです。

Lvを上げて、スキルも上げて、大きい船に乗れば、数字のゲームでは強くなるのは当たり前。
それじゃあ、面白くもなんともないんですよ。

というわけで、あらゆるやり方を模索しながら、ただいま冒険にいそしんでます^^


戦列艦に乗ってる奴は、たいていバカ。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-09-13(Sat)

ナポリにはいれない男 の巻

こんにちは! キャプテンRYOです。

相変わらず、ほとんど何もしてません^^

ところで、新会員の海賊王・黒龍さんが大変なことをしちゃいましたよ。
彼は名前のままですが、海事志望の人です。
学校にも行かず、チャットもあんまり参加しないので、何をしてるのかな~と思ってたら、しっかり海事上げをしていたようです。

が、その相手が悪かった・・・

旗つきを相手に、海事上げをしてたのだーー orz
初心者とはいえ、知らなかったとはいえ、そんなことする人を初めてみました・・・

そうなんです・・・旗つきを相手に海事上げということは、1隻や2隻じゃないんですよ;;

100回

笑っちゃいますwww
尊敬です。

↓海賊王・黒龍さんってこんな人

More...

2008-09-10(Wed)

チームすえっこだよ 全員集合! の巻

集団行動なんて、苦手だよ~
なんてことを言いながら、修学旅行はしっかり楽しんでしまってました。

こんにちは! キャプテンRYOです。
わがままだけど、社交性と協調性を持ち合わせてる、
と言われている末っ子ですが、
この度、制服を作ってみたいナーとおもったわけです。

といっても、このアイデアはせびりゃーにゃん商会のパクリです。
しかし、せびりゃーにゃんは、まだ制服は持ってないし、
我が商会では、アレンジを加えたいと思います。
たいしたことじゃないけどね^^;

制服とは、商・冒・戦のそれぞれの最高の服を揃える!ですよ。

これには、モード6・7・8がないとできませんが、
レシピさえあれば、簡単に作れるってもんじゃないですな。
PF生産のものも多く、会員の助けがないと、
僕1人じゃ、とてもとても・・・

ただ、わが商会は、始めたばっかりの人ばっかりで、
材料を集めるのさえも、難しいです。
着るのにも、名声がいるしね。
というわけで、長丁場になるでしょうが、ちとやってみたいとおもいます。

制服は、コンサルコート・サーカムライナーマント・カサドールコートを予定してます。

いつになれば、みんなが揃って着れるかはわかりませんw

まずは、レシピ獲得からだw

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-09-04(Thu)

世界周航!

こんにちは、すえっこSHOTGUNSのメンバーであり新人のy、です。
最近商用ジーベックに乗る為に海事上げしてたんですが、そのレベルも上がり造船屋さんから船を受け取れたこともあり、しばらく放置していた世界周航に行ってきました。
まーったく手をつけてなかったのでさすがに大変でしたw

商会仲間のメロンパン屋さんも東南アジアでの戦闘イベントがクリア出来てなかったらしく、ディリで待ち合わせをして一緒にやることにしました。
途中PKとすれ違ったり、太平洋での速度上昇に驚いたりしながらもなんとかディリに到着!合流!いざ戦闘!・・・・・・・だったんですが、ジェノスクで使ってた愛船商ピンが一戦目見事に即沈められましたよ><w
これはまともにいっては無理だと思い、二戦目、修理要員(ヤクタタズ)になってましたw
するとメロンさんやってくれましたよ!大型ガレーで突撃して敵の提督を見事沈めてくれました!!
メロンさん感謝感謝^^

その後はほぼ帰るだけって感じだったんですが、そこは商人のy、です!たっぷりカリカットによりこしょう買って帰ってきましたよ^^w
あ、途中で海上封鎖とかで戦闘あったんですけどね、そこは余裕の停戦状か上納品でw

そんなこんなでセビに戻り世界周航達成しましたよ!!その後はキャプテンに報告^^
わざわざccして部屋に招いていただきましたーw
報告
キャプテン、ダヴィデ像の裏に落書きしたけど許してくださいね><w


こんにちは!キャプテンRYOです^^
この度、y、さんと、メロンパン屋さんが、サーカムライナーになりましたよ。
名声が足らなくて、マントは着てませんがw

今号で、y、さんがブログ初挑戦です。
y、さんをこれからもよろしく^^

落書きされた像は、シンナーでがんばって消しましたけど、
そこだけ、妙に白くピカピカになってます・・・残念w

落書きは、ダメダメ。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-09-02(Tue)

名前の由来について の巻

夜空を見上げれば、見たこともないような星空が広がっていて、CGだとわかっていながらも、なぜか秋の涼しい風を感じてしまいますな。

こんにちは!キャプテンRYOです。
こんにちは!オール・ビュッフェです。

前回の記事で、キャラの名前のつけ方が、長子だとどうの、末っ子だとどうのと、自論を展開したわけですが、

今回は、私のキャラ名のことです。

「キャプテンRYO」の由来は、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」からですね。
映画の中で、ジャック・スパローが、名前を呼び捨てにされることを嫌って、「キャプテン」の称号をつけさせることに、こだわってたのが印象的で、僕もそうすることにしたんですね。

なので、僕も「キャプテ~ン」と呼ばれるのが、うれしいです^^
RYOは、リアルの名前ですよ^^

当然、職業は海賊です!

と言いたいところですが、海賊になるのを放棄して、PKKの称号でやってます。
最初は、海賊になるつもりだったんだけどね。

で、
「オール・ビュッフェ」ですが、これは、アメリカの大投資家「ウォーレン・バフェット」を、アレンジしたものです^^

ウォーレン・バフェットは、ビル・ゲイツと並ぶ(最近、ビルを追い抜いたね)世界TOPクラスの大金持ちですよ。
バフェットの綴り、「Buffett」は、発音としては、ビュッフェの方が近いみたいなんです。
芸術家でも、ベルナール・ビュッフェ(Bernard Buffet)が、有名ですね。
なので、おいしそうな名前とか、言わないでねw

まぁそんなことどうでもいいんですけどね

福島県民は、クリックを^^

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^


2008-09-01(Mon)

名前で見分ける末っ子気質 の巻

勧誘って、大変です・・・

こんにちは!キャプテンRYOです。

商会に入ってない人の中から、末っ子を勧誘しないといけない、というハードルの中で、ある法則を発見しましたよ。

それは、キャラの名前ですね^^

長子がつける名前の傾向としては、有名人・著名人の名前をそのままつける。
メジャーな、外国人の名前を英語でつける。
おそらく、自分が尊敬する人を、カリスマとして自分のものとしたいという気持ちが働くのでしょうか。

末っ子は、たいてい自己主張の強い、目立つような名前をつけたがりますなw
有名人にちなんだとしても、少しアレンジする傾向がありますよ。
カリスマなんて、屁とも思わねぇのが末っ子ですw
罰当たりな性格ですな

というわけで、我が末っ子商会のメンバーは、ちょっと変わった名前の人が多いです。

あと、末っ子ってぇのは、めんどくさがりが多いのか、意味のないような英字でつけてることも多いようですね。

街で、ちょっと変な名前の人を見かけたら、それは大抵、リアル末っ子ですw

自分が大好きで、なにが悪い! (^_- 凸

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。