--------(--)



2008-10-30(Thu)

ビックリしただぁ!

carreraです!
キャプテンがお顔をアップされていたのでビックラコ!(←何語?)
不精ヒゲがイメージ通りですな♪
でも生活感ありありな後ろの風景がすごくリアルwww


ところで私、マグロを釣りましてよ?

maguro.jpg

ちなみにまだR4です。
めったに釣れないと聞いていたので釣れてびっくり。
でも調理スキルのRがおっつかないのでさばけないし。。。
試しに商会SHOPで法外な値段で売ってみてますのでゼヒご購入くださいませ♪

最近、写真が撮るのがおもしろくなって嵐でパチリ。
arasi.jpg
嵐に遭ってるとき帆をたたまないとどうなるのか、といつも気になるのですが小心者なのでキチンとたたんでしまいます(;´Д`)

2008-10-30(Thu)

これが素顔ですが の巻

DOLのキャラクターは、自分に似せてるのか?
という疑問をよく耳にします。
ロリ娘、デブ男など、キャラも色々。人生も色々です。

こんにちは! すえっこSHOTGUNSの佐山聡こと、キャプテンRYOです。

先日、お昼寝用のアイマスクを、100円ショップで買ってきたのですが、
素顔とたいしてかわらなーいwww
と大好評だったので、載せてみました^^

タイガーマスク

まあ、おっさんですわ・・・
休日に撮ったので、ひげも剃ってませんw
それに、酔っ払ってます^^

あー、こんな顔してDOLをやってるのかー
と感心してくださいな。

広島の中央通りあたりで、この顔がフラフラ歩いてたら、声をかけてみて下さい。
知らんプリしますけど・・・

それにしても、後ろのベッドが、ワヤですな。

↓添い寝してくれる人を、募集してます^^

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

どうですか?キャプテンと僕って似てますかね?

2008-10-28(Tue)

遠くに行きたい…

こんばんは、carreraです。

bgm.jpg


イスパニアを本拠地にしたのは、かつてあの土地にいたから。


アルメンドロの白い花

レンガ色の大地

咲き乱れるアマポーラ

情熱の国


でも、帰りたかったあの頃。


今は恋しくも思う。


またいつか・・・


航海中BGM、徳永英明「もう一度あの日のように」

2008-10-27(Mon)

やっぱり海はコワイよ

carreraです・・・。

help.jpg
西アフリカの入港許可証をもらえたので行ったら、
こんなハメに( ̄― ̄°)
せっかく、輸送ガレオンを作ってもらったのに。。。
一瞬にして沈めてしまいました。

ひとつ勉強になったこと。
停戦協定は拒否されてもめげずにまた出そう!
(一枚であきらめたcarreraなのでした。)

2008-10-26(Sun)

誰も知らない三都物語 の巻

ど~こか、と~お~~くへ♪
旅して~みぃ~たはひぃ~♪

こんにちは! すえっこSHOTGUNSの山下清こと、キャプテンRYOです。

たまには、旅日記でも書いてみたいな~、
ということで、近場に散歩旅行してきました^^

場所は、日本三景「安芸の宮島」です。
世界遺産でもありますな。

まずは、泣く横山やすしも黙る、宮島競艇場
競艇
ギャンブル好きな人は、島に渡る前に、ここで終わってください。

島に渡る前に、もう一つ。
毒ガス
このマンションのどれかで、数日前に毒ガス事件があって、船は止まるわ、電車は止まるわで、大変でしたw
毒ガスってのは、いまだに旬ですな。
数日はパトカーがとまってました。
ちなみに、一番オシャレな感じのマンションの4階ですよ。
どれかな~w

では、島に渡ってみましょう!
パソコン
宮島に着くと、船着場の駅にワンコインで使えるパソコンが置いてあります。
DOL中毒の人は、ここでINしときましょう。

船着場を後にしたら、次に行くところは、大聖院です。
大聖院
真言宗の大本山大聖院です。
806年に、空海が宮島に渡り、弥山の上で修行をして開基したと伝えられております。
歴史のあるお寺ですな。
数年前に、ここのお坊さんが、ミニバイクで酒気帯び運転の2人乗りで、警察に追いかけられた挙句に、すっころんで捕まった、という事件がニュースになりました・・・

よく見るとこれ・・・
合掌
お前が暗くするな。

↓Ω\ζ°)チーンチンチンチンチンチン

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

おまけ

↓有名な大鳥居ですね^^
大鳥居
干潮時には、近づけますよ。
しかし、馬鹿でかいです・・・
この大鳥居は、8代目ですよ。

地面に埋まってるわけじゃないので、少しずつ動いてるはずです。
おしまい。

2008-10-26(Sun)

ベル○ルクの新刊

こんにちはー!carreraです♪
昨日、美容院で髪型を「妻夫木くんにしてくださいっ」と頼みましたが、ただのクルクルの短髪になりました。。。orz
いいさ、めげずにDOLでスキルアップアップするもんね♪


昨日24日に発売になったベル○ルク新刊を読みました。
昨今原稿を落としまくりと噂の漫画ですが、コミック発売日と同じ日に連載で続きが読めると堂々の宣伝つき。
それって次のコミックの発売いつになるんすか?何年後?(ー゙_゙ー)

それはさておき、読んでたら見覚えのある単語が並びまくり。


キャラック
ガレオン
武装商船
射程距離
手練の船員
船首像
ラム酒


私の勝手な結論。
作者はDOLにハマって原稿が遅れている!

もしくはハマっていた、とか。
ただ「キャラックやガレオンは有名な帆船だよ」とうちの家族が言うのであくまで想像だけどね~w

2008-10-24(Fri)

ブラジル料理

こんにちは~♪carreraです。
調理スキルやってるとリアルにおなかがすいてきちゃう食いしん坊が今回も料理の話をしますよ?

先日、ブラジル料理を食べに行きました♪
そこのお店はお肉もサラダバーも食べ放題で1980円というところでした!
あんまりおいしかったので自慢しちゃいます(*≧艸≦)

☆シュラスコ☆
12879320_3081348427.jpg
まずは一番メジャーと思われるお肉!
ナイフで切り分けてくれます♪
このほかにも鶏肉(手羽先)や豚肉(スペアリブ)牛(ももステーキ)等、7、8種類のお肉たちが順番に運ばれてきて「もうおなかいっぱい」というプレートを出すまでウェイトレスさんが運んでくれます。
お肉にはソースをつけたり、サラダバーにトルティーヤ(丸くて平べったいパン)もあるのでサラダとはさんで食べてもおいしかったよ~。

☆サラダバー☆
12879320_3874853312.jpg
サラダバーというよりは副菜前菜デザートの食べ放題バーって感じでした。
野菜だけでなく焼きそばや鶏の唐揚げの甘酢あんかけ、カレー、スープ、ケーキ、杏仁豆腐等などもあって、これだけの食べ放題でも十分おいしいのでは?と思いました。
とても一回の食事では全種類食べきれない。
しかもハズレの味はなしっ!すばらしかった(ノ´∀`)ノ.,*'+♪*'+,.


しかし安い!完全に元はとってきたな、うん。


話をDOLに戻しまして。
carreraはまだ南米の入港許可証もってないから分からないのですが、現在のブラジル付近に行けば名産品で牛肉が出たりするかな??
あとはレシピで「中南米の名物料理」とかあってブラジルによくあるお豆の料理とか出来たりして~なんてこと期待してます♪
もしなくっても次のシナリオパックが出るときはレシピいっぱい増やしてほしいなぁ。
頼むよコーエーさん!

2008-10-24(Fri)

ナスナスナス

こんばんは、carreraです。
料理スキルRアップアップな毎日をしています。
今日はリアル料理のお話。

今ナスの季節でおいしいですよね~♪
自宅にすでに買い置きがあったのについつい実家でおすそ分けしてもらってしまいました。

で、数えてみたら10本もある。。。
夕食のおかずにしようと思うも・・・、最近ナスを使う料理ばかりやっていたので同じものはできるだけ避けたい。


ナスとベーコンのグラタン・・・パス。
ナスとベーコンの炒め物・・・パス。
ナスの煮物・・・パス。
ナスとひき肉のごま油炒め・・・パス。
焼きナス・・・メンドイ、のでパス。


それじゃあ、ナスだけで!
というわけで、ナスのにんにくオリーブ炒めをしました。
味付けは塩コショーのみ。簡単!
つまみに最高です♪

DOLの調理スキルRで言ったら4くらいかな?

ナス・コショー・オリーブオイル

って感じで♪
あれ?塩もいるかな?w

ところで、なんでナスって始め油吸いまくってなかなか炒まらないくせに後半イキナリふにゃふにゃになるんスかね・・・(´・ω・`)

2008-10-23(Thu)

お宝、お宝♪

こんばんは、carreraです。
昨日、おとといと沈没船の引き揚げにいっておこぼれを頂戴しに行きました♪
船もまだ輸送ガレーのcarrera。
移動も遅いので金魚のフンみたいに本当にくっついてっただけです(;´▽`A``

tinbotu.jpg
はじめての沈没船の中!怖いんだね~。お化けでも出そう( +□+)

tinbotu1.jpg
なんと、宝箱を目の前にして解錠がなくて開かず!

tinbotu2.jpg
その後Rさんのフレが助けに来てくれて開けてくれました♪
ん?真珠が1個しかもらえてないのは積み荷がいっぱいだったというドジな図(´;Д;)


引き揚げるときや、場所を探す時もドキドキでした!
誘ってくれたメロンさん、Rさんありがとう♪

2008-10-21(Tue)

結成!アフロ☆ブラザーズ♪

Yeah~♪We are Afro brother's !!
afro1.jpg
アフロが4人そろったよ♪♪ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪

Let's DANCE!!
afro2.jpg
シラクサの酒場の前で踊ったよ♪♪o('∀'*o)♪

Come on,Come on!!
afro3.jpg
知らない人まで踊ってるよ♪o(・∀・o三o・∀・)o
アレ?ゴブさん、1人テンポ遅れてるwwww

2008-10-21(Tue)

末っ子自分の説明書 の巻

こんにちは! キャプテンRYOです。

末っ子だけで商会をつくったらおもしろいんじゃないかな~、と思い立って、約3ヶ月前にスタートさせたわけですが、
商会メンバーも成長してきて、会員数も増えてきましたよ。

ゲームをこなすだけじゃなくて、いろんな人と交流を深めたりってことにも、慣れてきたような気がします。

そんなわけで、今回は、末っ子の性格ってどんなの?
ってことを、某有名本のスタイルで、書いてみたいと思います。
100%僕の主観ですけどね^^;

<末っ子自分の説明書>スタート!

・負けず嫌い

・ガマンが苦手

・好戦的
・だけど社交的

・お祭り大好き

・1人旅をしてみたことがあるけど、二度とゴメンだ

・わがままだ
・なのに意外と協調性がある

・他人と同じことをしたくない

・いたずら大好き

・人をからかうのは、コミュニケーションのひとつです
・だから、からかわれてもマジでは怒りません
・からかわれて怒るやつは、KYだ

・派手

・行動しなきゃ始まらないよって思ってる
・そのくせ、まず他人にやらせて様子を見てみる

・興味ないことでも、誘われるとつい参加
・で、心の中ではあんまり楽しくないな~と思ってる
・それでも誘われたら、次もやっぱり参加してる

・目立たない人のことが、マッタク目に入りません

・カリスマなんて、屁とも思わない
・むしろ、やっつけてやる!
・というより、自分がカリスマになる

・兄弟姉妹の中で、一番体がデカイ

・期待されると調子に乗る

・目立ってナンボじゃない?

・B型じゃないのに、B型って言われる

・アリよりもキリギリスな人生
・なので、お金も貯まらない
・DOLなら、なおさらだ

・感情がすぐ顔に出る
・チャットなら、安心

・怒られたからといっても、それが奮起するきっかけにはならない
・むしろ、褒められないならやらない

・上司の態度に、よくムカつく
・部下の態度には、ドギマギする

・最初は、バランスよく交易・冒険・海事をすすめるつもりだった
・けど、ジェノスクで海事にはまった
・その後、PKに襲われて、海事を上げることに決めた
・今は、交易も冒険も、海事のためだ

・冒険はすぐに飽きちゃった
・だって、1人旅とか苦手なんだもん

・キャラクター名も、おもしろい名前で自己主張

・知ってることは、教えたくなる
・教えてくれない人は、嫌い

・アイテムくれる人は大好きだ
・なので、またおねだりする
・かといって、それほど感謝もしてないけどね

・商会会員リストを頻繁にチェックしてる

・IN率が高い時に、自分だけおちるのは、がっかりだ
・なので、ぎりぎりまでおちない
・だから、遅刻しました

・チャットは大好き
・というより、チャットがなかったら、とっくにやめてた
・チャットだけで、2~3時間はよくあるよ
・だって、やめるタイミングがわかんないんだもん

・スキル上げを、1人で黙々とやれる人は、すごいなーと思う
・でも、尊敬はしてないよ
・だって、それぐらいなら、やればできるもん
・やらないけどね

まだまだ、あるけど疲れたのでおしまい。

↓リアル末っ子は、我が商会に^^

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-10-21(Tue)

いつか強くなったら・・・

こんばんは♪carreraです。
いつの間にかBLOG担当になっている気が。。。
でも商会が人気者になるんなら!がんばります(*`・ω・)ゞ


先日初めてPKされてしまいました(泣)
クエストを受けてカナリア諸島危険海域に行った時のことです。
NPCの海賊団に襲われ逃げることもかなわず、火事を起こしてヨロヨロとしているところへ背後から赤い文字のヤツが!


「悪名くださ~い♪」


と言うや否や砲撃一発、私の船は沈没しました・・・。
呆然とするも去って行くアイツに叫んでやりました。


「ふざけんなっ!」
「いつか●す!!!」(←言ってはいけない罵声w)



にくい。

にくいぃぃ~~(〃*`Д´)。



いつか強くなったら・・・きっとヤツを!!

2008-10-18(Sat)

ジェノスク☆

こんにちはcarreraです。

昨日のお昼ごはんに肉まんを食べようとしたのですが、チンする時ラップに穴を開け忘れて3つともペチャンコにしてしまいました…orz
皆さん、肉まんをチンする時は要注意です!

それはさておき。
昨日、初めてジェノスクに参加させていただきました!
20081018195824.jpg

↑戦闘中は余裕なくて写真撮れなかった…

正直、戦闘が始まっても終わっても「何が何やら?!」な状態でしたが、最後のほうには敵に何発か打ち込むこともでき修理スキルも使う余裕もできて。。。
みんなで大勢の敵を沈めるのが楽しいね!

↓酒場でクエ報告してウキウキの図♪
dance.jpg

今回、船はRさんに用意していただきました。
何から何までお世話いただき、ありがとうございました!

気がついたらお金がいっぱい貯まっていました。。。
何に使おう?
あ、でももう自力でやりくりしなきゃ。
立派な商人になるために!(←大金持ちが目標!w)

2008-10-17(Fri)

まだまだ訓練生!

こんにちは、carreraです。

私がこの世界に来たのは10/1。
まだ学校も卒業できてない初心者です。
最初は航海に出るのもドッキドキ!
今でも海賊に出会えば冷や汗が出るというビビリ屋です。

キャプテンさんの「学校の中級クラスをすべてクリアすれば素敵なプレゼント!」という言葉を励みに毎日頑張っているわけですが、(言ったよね?ね?)海自課程の中級最終試験でついに壁にぶち当たりました。
ラティアス教官率いるラムつきの3隻がドカドカと私の小型キャラックにアタックしてきて、愛する私の船はブクブクと沈んでいきました・・・(泣)

私の船。商人なので輸送用↓
101208 222027


そしてアッタクすること5回。
ことごとく玉砕して、もう船を戦闘用に変えるしかないと思って貯金に専念。
強い船を教えてもらおうと商会の皆さんに話したら、なんと一緒にクエをうけてくれるとおっしゃってくれた(涙)

頼もしい大きな船たちがオポルトに集まり、いざ出陣!
提督になったのも初めて♪
戦闘の協力プレイも初めて♪
3隻のうち1隻を残してくれるという優しいお気づかいのもと、見事クリア!
海自中級クラスをなんとか卒業できたのでした。

今は冒険課程中級クラス最終試験。
もうすぐクリアですよ!(商業課程は卒業♪)
キャプテンさん、期待してますよ!

2008-10-15(Wed)

はじめまして

はじめまして、新入りのcarreraです。

ある日。
セビリアの銀行前で踊ってる人たちがいたので混ざって踊ってみました。
ついでに乾杯もして飲みました。

するとその中の1人が、「唐突ですがあなたは末っ子ですか?」と聞いてきました。
なに!超能力者か?とビビリつつも「末っ子です!」と答えると、
なんと末っ子だけの商会があるというではないですか。

ビビって面白くって楽しかったので入会を即決!
みなさん、誘ってくれてありがとう♪

あの時、写真撮れば良かったな~

2008-10-14(Tue)

人生なんて楽しけりゃ十分ですよ の巻

窓の外では、薄灰色の雲が、またあいつの涙をつれてくる。
パパのような満月が、また僕の影をつくりだす。
泥だらけに澱んだ波が、またあなたの心を、癒してくれる。
そうさ、だれも、君の事なんか知らない。
だからいいじゃないか!楽しいことなんてたくさんあるんだから。

なんちてー^^

こんにちは!キャプテンRYOです。

最近ネットで、殺人予告とかなんとかが、あいかわらず問題になってるようですな。

まあ、僕の人生も不満だらけで、今のところ楽しかった思い出の方が少ないですよ。
でもね、人生ってのは、人を殺すほどのものですか?

朝食べたお味噌汁がおいしけりゃ、それで十分ですよ。
明日、食べるものがなくなったら、ゴミでもあさればいいじゃないですか。

なんで生まれてきて、なんで死ぬのかなんて、どうせ誰も知らないんだから。

社会が僕を必要としなくなったとしても、それはそれでどうだというんですか?
そんなことが、人を殺すほどつらいことなんですかね?

↓孤独とは自由、自由とは孤独。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-10-09(Thu)

それじゃ、また明日^^ の巻

あの頃の僕とは、ちがう夜空を、あの人は眺めてて、
僕の知らない人と、これからもたくさん出会って、
明日からは、僕ができないことを、やっていくんだな。
だけど、あの人もまた、みんなと同じ地図を持ってるんだ。

なんちてー^^
こんにちは! キャプテンRYOです。

この度、我が商会の副会長y、さんが、とある事情で(未来のために)長期離脱をすることになりました。

たった2ヶ月間だったけど、INすれば必ずいるって感じだったので、前々からわかってたこととはいえ、ちょっと寂しくなります。

なので、壮行会しましたよ^^

まずは、僕と出会った場所の酒場前で
整列

せりふ

イッテラ

↑変な服着てますねw
餞別ですよ。
冗談のつもりだったのですが、本人は大変御気に召したようです^^;

その後はPKKにGO!
なかなか、いい相手が見つからなかったのですが、

ラスパにいました!チミッコ海賊団!

PKKとはやらない主義の人たちですが、
事情を理解してくれて、y、さんとピッコロさんがソロで戦ってくれました^^

ピッコロさん

思い出をありがとう!感謝してます。
ゲーム内のこととはいえ、y、さんはピッコロの名前を一生忘れないでしょうね。

おっとここでニヒルな男Gungnir。

Gun

実は、今日のためにPKKの相手を頼んでいたんですが、そんなヤラセなんて通用しないクールな男。
ただ、壮行会の日程を告げていたためか、セビの銀行前で不自然な離籍放置してました。
これが、彼なりの挨拶なんだな。
Gungnir、ありがとう!今度こそ危険海域で。

その後は、y、さんのフレとバルシャで朝まで小海戦模擬して遊びました。

というわけで、
y、さんのご冥福をお祈りします。 Ω\ζ°)チーン

↓(ー人ー)ナムナム

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-10-04(Sat)

伝説の私 の巻

最近、よそのブログで話題になってる、
【伝説の私】
なるサイト。

伝タイ

ワーイ!5個もあるのか!

L1

勘違いして、霞ヶ関をウロウロしてました・・えへへ^^;

L2

自分が簡単にできることが、他人もできるとは限らないんですね・・・
ADHDとアスペルガーが入ってるので、ときどき天才的なことしますよ^^

L3

SADも入ってるので、プレッシャーかけられると、手が震えます・・・トホホ

L4

人気者になるためには、ここって時には、わざと負けることもあるんですよ。
お笑いの基本。フリですな、フリ。

L5

みんながやらないことをやってるときは、テンション上がりまくりです。


↓平凡な人生に、満足してないあなたへ。
http://legend.hanihoh.com/


↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

