--------(--)



2008-11-26(Wed)

カリブ、そしてインドへ

おはようございます♪carreraです。

昨晩、焼き肉屋の●角の「生ビール190円」に誘われて行ったら、平日のくせして11組待ち。
さらに、「キャンペーン中につき90分制限とさせていただきます」との張り紙が。

どっから湧いてきたんだ、この人の数!
ビールの安値で人を呼びつけておいて勝手に制限つけるなよ!
もう、焼き肉やめちまえよ!


と、意味不明な逆ギレしながら他の店で飲みまくった後、酔っぱらったままDOLにイン。
そのまま寝てません(笑)現在、午前8時。


いつの間にか名声がたまっていたのでシナリオイベントを進めてみたら、一気にカリブ&インドへの入港許可証が取れてしまったのでレッツらゴー!

カリブの海♪
karib.jpg
この写真は1日前の話。
初めて1人で行くのにはどうしても勇気が出ず、商会員黒さんに用心棒を頼みました(´・ω・`)
海の色が違うことに感動♪
次の日もう一度1人で往復しましたよ。金は作れなかったけどネ。。。

アフリカ西岸♪
hosizora.jpg
今度はひとりっきりでGO!PKも寝ちゃう時間?
検索したら0だった。NPCも避けて安心安心。
ルアンダ過ぎたあたり?と思われ。
BGMはまたもや徳永英明、「VOCALIST2」。

どっかの交易所
daiya.jpg
アフリカといえばダイヤ
高いけど記念に3つ買った。
3粒だったりして?(-ε-)

サンジバルにて。
nazo.jpg
なんちゅー格好だw
かぼちゃは身体言語スキルを有効に使うため♪
ガーダさん、「シャア」はこの街だけじゃない有名人だよ…と思った瞬間。


現在地はアデンです。
ソコトラで変装度足りなくて街に入れなくて焦ってたら、アデンで服が一揃い売ってたw
インドはもう目の前だぁ!(≧∇≦)ノ

2008-11-23(Sun)

日暮れたから の巻

いい~日ぃ~ 旅ぃ~だちぃひ~♪
ほふぁふぁへへ~ほぉ ふぁにぁふぁにょ~♪

こんにちは!キャプテンRYOです。

今、紅葉がきれいと聞いたので、
黄

紅葉を!
落ち葉

赤
狩りあげてきました^^

宮島ですよ^^;
ええ・・またです・・・
いいんです!どうせ遠出なんてできませんから~

ロープウェイで、
ロープウェイ

獅子岩展望台に行って、
しし
瀬戸内海を眺めて、

その後、山頂目指して40分ほど、登山します・・・
汗だくで膝が悲鳴を上げました;;

弥山(みせん)という山ですよ。

空海が開基し、伊藤博文に「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」と言わしめた風景。
みせん

見上げると、そこには1500年前と同じ星空。
冷たい風が、周りの原生林をいっそう静かにさせます。
悠久の刹那に、永遠の孤独を感じながら、
とめどなくあふれてくる涙。

いささかションボリしながら下山です。

ふもとまで来ると、観光客の明るい笑い声が聞こえてきます。
薄暗い山道に、明かりの灯った場所があるんです。

紅葉の屋根の下、
天井

冷たくなった心を癒すかのように、

焼き牡蠣を5つも食べちゃいました><
ビールだって飲みますよ、そりゃ^^;
牡蠣

5個で1050円・・・や・・安い・・・orz
峠の茶屋なのに、街の居酒屋さん並です。
さすが、広島。

たまには、こんな贅沢もいいんです^^

次こそは、2人旅・・・

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-11-22(Sat)

風邪注意報!

carreraです、ばんこー♪
大したことないと思ってた風邪が本格的になってきました。
のどが痛くて鼻水が止まりません(>_<。)
インフルエンザの季節でもあるし、要注意です!


この間、人食いザメに遭遇しました。
same.jpg
対処の方法が分からなかったのでオロオロしながらやり過ごしましたが…。
被害が出ることがあるんでしょうか?
というより、デカすぎない?!
ピンネースがリアルでどれくらいの大きさか知らないけど、何十mあるんすか。。。
ジョーズの世界だね!
あと、なんかサメが出ているときの音楽も怖かった(T▽T)
もう、あんまり会いたくないなぁ。


そうそう、
沈没船の新しい地図がまた完成しました!
今度は☆4だ~♪
メンツがそろうタイミング狙ってみんなで行こうぜぃ(`・∀・´)ノ

2008-11-21(Fri)

ドキドキ?沈没船☆

おはようございます、carreraです。
部屋も冷えていて寒い中、夢中になってDOLをやっていたら風邪をひいてしまったようです(;´Д`)
幸い軽い症状なのでゲームをするのには支障はありません。
皆さんも部屋を暖かくして遊びましょうね♪(* ゚艸゚)プッ


おととい、沈没船の地図が完成したので一人で楽しむのももったいないなーと思い商会の皆さんに声おかけしました。
そしたら商会長のキャプテンが☆5の地図を持っているとおっしゃるじゃ~ありませんか!
それじゃあ、一緒に行くべ~♪という話になり、参加者も黒さん、メロンさん、zuccaさんとお揃いになりました(ノ^ω^)人(^ω^)ノ
ちなみに私のは☆1。でもメインではお初~♪
さらに意外だったのは黒さんが沈没船自体が初めて、というドキドキツアーになりました。

そしていざ出発!
最初は私、carreraの地図で行きました。
セビを出発して何秒か後、ロープを使用したらイキナリHIT!
なんとラッキーな。。。
しかも潜入して「銀」ゲット!
嬉しすぎ!(≧▽≦)ノ

その後順番にそれぞれ持っている地図の沈没船を探しに行きました。
112008 000445

えー・・・ここで参加された皆様に謝らなくてはいけません。。。
浮かれ過ぎて写真コレしか撮ってませんでした。
       ゴメンナサイ!

さらに残念なことに、☆5の地図を持っていたキャプテンの分が自分がタイムアップのせいで参加できず。
まだとっといてある??>キャプテン
とか図々しく聞いてみる(笑)

きっと何回やっても楽しいよね♪
それも「みんな」でやるのが特に、ネ!

2008-11-19(Wed)

キャプテンRYOの20分クッキング! の巻

無理を通せば、道理が引っ込む。
頭を隠して、お尻隠さず。
貧乏すれば、自分で料理するようになる。
などとはよく言いますな。

こんにちは! すえっこSHOTGUNSの道場六三郎ことキャプテンRYOです。

DOLをしながら、時々リアル調理離席をしますけど、

「お前、本当に料理できるのか?」
と、疑ってる人も多いことでしょう。
まあ、あまり手の込んだことはやりませんけどね^^;

で、今回はイタリアンを作ってみました。
でもね、普通に作ったんじゃ、つまらんでしょ?

なので、日本風・イタリアンを作ってみました。

あれ?イヤな予感がしてますか?^^;
フフフ・・・
あなたが思ってる通りのことしてますよ。w

↓で、お手本はこれです。

「大航海時代の料理が食べたい~魚介のグリル」

これをアレンジしてみました。

まず、ガーリック・オイルをつくります。
ガーリック
オリーブオイルに、にんにくと鷹の爪を入れて、弱火でゆっくりと、オイルに辛味と香りを移していきます。

その次は、上サイトの手順で、海老ちゃんと牡蠣(広島産)を炒めます。

そして、これです。
湯でうどん

でました! うどんです。
通常、ペペロンチーノを作るときは、パスタのゆで汁を使って、「乳化」という作業をするのですが、
今回使ったのは、すでに茹でてある市販の60円うどんです。
なので、あえて少量のお湯で茹で直して、「うどんのゆで汁」をわざわざつくりましたよ^^;;
こだわりですな・・・

乳化ってのは、サラダドレッシングを思い出してちょうだい。
分離したオイルをサラダにかける前に、ビンを振りますよね。
あれですよ。
水と油は、本来なじまないのですが、パスタのゆで汁は、ガーリック・オイルと一体となってソースになるんですな。

で、完成!
出来上がり

写真はボケてしまいましたが、おいしそうでしょ?

ちなみに、うどんは麺自体に塩が入ってるので、味付けはパスタのときよりも、塩を少なめですな。

だれか、僕と結婚しませんか?;;

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-11-18(Tue)

洗濯∞(エンドレス)

こんにちは、carreraです。
昨日はいろんな疲れが出て16時から22時まで爆睡!
ちなみに前日(というか当日)寝たのは4時から12時。
やっぱり体力回復には寝るのが一番かもネ( ゚∀゚)b


というわけで昨日サボってしまったので今日は洗濯デーとなりました。
洗濯機を回すこと3回。


シャツ類、15枚。
タオル大小、5枚。
バスタオル、3枚。
くつした、6組。
下着類、6枚。
こたつ布団カバー、1枚(2m四方)
パーカー2枚。
パジャマ2枚。



で、全部。

ベランダがジャングル状態だよーーー!
しかも干しつくしてるのにまだ洗濯物あるよっ!
シーツとかタオルケットとかそんな簡単に洗えないよ!

ちなみにシャツ類は3、4日で2人分。
いつも通りの量です。
たぶんうちの洗濯物の量が他のうちより多いんじゃないかと思います…。
そんなにサボッてるつもりないんだけど、厚めのものとか後日にしようとか思ってると溜まってしまいます。
洗濯物が片付けば部屋のゴチャつきもだいぶ綺麗になるのにぃい~(/>□<)/
そういえば衣替えもしなくてはならないしっ。

実は家族との約束で、ちゃんと家事をやらないとDOLの支払いをオアズケされてしまうんです。
遊ぶなら働いてからってことです。。。
もぉ、ヘトヘト・・・(;´Д`)


ご報告♪
学校全過程を無事に卒業しました!
先生の訓示(?)を聞きながら、10回クエの苦しさを乗り越えていった日々を思い出し、涙涙( Tд⊂)
協力してくださった商会の皆様、本当にありがとうございました!

2008-11-16(Sun)

チケット取り

こんにちは~carreraです!
もうすぐ学校(もちろんDOLの話)卒業を控えています!
最後の10回クエにトライ中。応援してね♪


先日の話ですが、
徳永英明の今年のツアーをぜひ見たいと思いまして、ネットのチケット一般発売にチャレンジしてみました。


10分前から画面の前で待機。


5分前位から申込ボタンをポチポチ…。


でも開始前なのに、こんな表示が!

「多数の人がアクセスしています。しばらく経ってからアクセスしてください」



発売開始3分後、やっとつながったか?と思ってみると

「予定枚数は完売しました」 の文字が。




(´;Д;)



昔さ~福山雅治のファンで、FANクラブ限定イベントのチケット取った時は電話でさ~そん時も苦労したんだよねぇ。
リダイヤルなくて大変だったんだよ!
あと、公衆電話からだとつながりやすいとか、お役所近くの公衆電話がつながるとか、いろいろ伝説があったような。。。

ネットで便利な世の中になっても音声が画像に変わっただけで、チケットの取りにくさはなんの変化もないよね。。。

ブツクサ (-д-) 、

2008-11-12(Wed)

電車の再利用計画?!

こんばんは、carreraです。
今日ひさびさに電車に乗りました!(普段は車ばかりの生活)

生活が不規則でしょっちゅう昼夜逆転してしまう私。
眠れなくなって不眠症になることもしばしば。
眠れないのはしんどいですよ、鬱にもなりやすいし。


しかし、必ず寝られる場所がある!
それは「座れる電車」。


混んでいて人の多い電車は最悪ですが、人もまばらで座りたい放題の電車はヤバイ!
座ってひと駅目に着く頃にはもう、夢の中。
しかもこの時期、軽く暖房でも入っていようものなら麻酔を打たれるがごとく!


あの環境を不眠対策用に自宅に作れないものなのか・・・。
もしくは、使えなくなった電車を再利用して電車喫茶とか作ってフリータイムで寝たい放題!とか。
鉄道オタクにもウケるかも?w

2008-11-10(Mon)

自由とは孤独、孤独とは自由 の巻

自由とはなんだろうかと、よく考えることがあります。
でも、それを考えてるときって、自分が自由を感じてないからなんですよね。

ただ、自由ってのは、「妄想」と言いかえても過言ではないですよ。
常に形を変える、叶わぬ夢なんですよ。

自由になろうとすれば、孤独になり、
孤独になると、楽しくなくなる・・・

こんにちは! すえっこSHOTOGUNSの高田純次こと、キャプテンRYOです。

でもね、このゲームでは、リアルでは実現できない、たくさんの自由があると思いませんか?

襲われても死ぬことはなく、タイツ教の教祖にもなれる、借金をしてもレントンさんに追い立てられることもないし、悪行の限りをつくしても、囚われることもない。

ぼっち

それなのに、このゲームの世界でもまた、自由ってのは、案外難しい。
たぶん、僕はまだまだ、このゲームの深みにはまってないからなのだろうね。

キャプ酒場

我が商会では、自由をモットーにしています。
まだまだ、楽しめることはたくさんあるはずなのに、
それでも、自由って難しいね。

リアルでは、僕の借金がなくなれば自由が手に入る!
はずなんですけどね・・・^^;

RMTの解禁を求む・・・

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-11-08(Sat)

ラム酒のラムってなぁに?

お久しぶりです、carreraです。
この間家族と「ラム酒」のラムってなんだろう?果物かな?という話になり、「ラムレーズン」のラムじゃないの?と答えたら、「ラムレーズンのラムこそラム酒のラムじゃ!」と怒られました。。。
結局何なのか分かりません。誰か教えて~(T▽T)


さて、私もとうとう副官を雇えるようになり、アパルタメントも購入いたしました♪
やっと半人前を脱して1人前になったカナ!?


副官はランスロットを雇用♪
名前の変更というボタンがあったのでせっかくなのでつけてあげることに。
「ナイト・ライダー」のKITT2000のように賢く働いてくれよっ、との願いを込めて「キット」くんです。
ついでに日本語吹き替え版の声優の野島さんの声でしゃべってくれたらサイコーなんだけどネ♪

「マイケル、海賊ノ強襲デス」

とか。
あ、いけね、自分の名前がマイケルじゃないやw

2008-11-08(Sat)

暑さ寒さもひがみ顔 の巻

暑すぎても、寒すぎても活動が鈍くなり、睡眠もなかなかままならないのですが、近頃は肌寒くはありますが、活動的になる気温です。
昨日、十数年ぶりに12時間という大爆睡をしましたー

こんにちは! すえっこSHOTGUNSのジークムント・フロイトこと、キャプテンRYOです。

長い睡眠中、死んだ父親が出てきたり、昔の大嫌いな先生が出てきてイヤミを言われたりと、いろいろあったのですが、目覚める直前にとても気持ちいい夢を見ました^^

それは、色鮮やかな油絵を描くというものです。

↓こんな感じです。
あぶら絵

なんだこりゃ?ですが・・・
目を細めてみると、セビの街角の向こうに青空が見えてき・・・^^;
思い出しながら、お絵かきソフトで描いたのですが、こんな感じでしたw

風景画に見えた人には、天才画伯の称号を。

ところで、色に関する夢分析をサイト検索してみると、

「絵を描く」
自慰的、自愛的な意味で、孤独や不安をまぎらわそうとしている。
「 色 がどぎつくごちゃごちゃした絵」
感情が乱れている。

・・・ええそうですよ。
僕は寂しがり屋だし、感情も乱れがちですよ。
いまごろ夢で教えてくれなくても、そんなこと、とっくにわかってます・・・orz

なぜこの夢をみて気持ち良かったのかは不明ですが、12時間も眠ったので体調がばっちりすっきりしましたー^^

なので、すぐに酒を呑み始めてます。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-11-05(Wed)

夢かもしれない、みんながそう思えば の巻

こんにちは。キャプテンRYOです。

このゲームって、優しい人が多いですね。
大切なものを、ポーンとあげちゃったり、奪われても仲良くしたり・・・

「想像してごらん、天国なんかないって
 簡単なことだよ
 足元に地獄はなく
 頭の上には、ただ空があるだけ
 想像してごらん、みんなが
 今日のために生きてるんだって

 想像してごらん、国家なんて存在しないって
 難しいかな?
 そのために、人を殺したり
 死んだりすることなんてないんだよ
 宗教もない
 想像してごらん、まるで平和な人生を

青空

 想像してごらん、お金なんかには、価値はないって
 できるかな?
 欲張りや飢えなんて、いらない
 人間はみんな仲間だよ
 想像してごらん、みんなが
 全世界を共有しているって

 でも、その夢をみてるのは
 君1人じゃないんだよ
 いつか、君たちも一緒になって
 世界がひとつになればいいのに」

ジョン・レノンの歌詞ですな。
単純明快だけど、叶わぬ夢です。

数年前に、対テロ戦争が勃発したときに、ニューヨークではこの歌が反米主義として、大多数の反感をかったのを思い出します。

バカバカしい夢だけど、このゲームにはそれがあるように感じてしまいます。

誰もが、銃を持てる自由・・・

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-11-04(Tue)

PKとPKKの境界線 の巻

銃を持つ少年の頭の上には、何事にも無関心な、真っ白な青空がまた、昨日と同じように流れていく。

こんにちは。キャプテンRYOです。

最近、このゲームを進めていくモチベーションが下がりつつあり、いたるところであたりちらしてしまって、ダメダメ商会長になりつつあります。

というより、PKKの虫がウズウズと体中を動き始めたのです・・・

戦ってみたいPKってのがいないので、PKK商会といいつつも、ほとんど対人戦闘などしてなかったんですが、いまやフラストレーションがたまりまくりです。

ただ、PKが単に強いだけだと、面白くもなんともないんですけどね。
NPCと戦うのと同じ感覚ですよ。
襲われたとしても同じです。
NPCの方が、よっぽどひどい収奪をしてくれます・・・
某NPCめ!改良帆かやせ~~~

そうなると、PK相手にも、生きるポリシーや生々しい感情がないとつまらんのです。

海賊ってのは、嫌われてナンボでしょ?
PKKってのも、勝ってナンボでしょ?

対立するはずの連中が、
「交易品を返してくれたから、いい海賊だ。」
とか、
「対人戦はおもしろいから、またやろ~^^」
とか・・・

そういうのを聞くたびに、プライドのなさにガッカリしてしまいます。
PKにやられたからって、いちいち僕に泣きついてこないでちょうだい。

自分が弱いと思ったのなら、自分のやり方で強くなってちょうだい。

↓といいつつ、誘われたら一緒にやりますけどね。

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

2008-11-03(Mon)

船員は大変だね

こんにちは、carreraです。
寒くて朝起きるのがつらい日になってきましたねぇ。
コタツを出そうか悩んでいます。
一回出すとしまうのが億劫なのと名残惜しいので結局しまうのが5月になったりしちゃうんだよね。
今から出すと半年以上出すことになってしまう~~。
どうしよう??(;´▽`A``


最近carreraの船の中は大変なことになっているようです。。。


航海中突然、「んモォ~~」という鳴き声。
ハイ??(゜_ 。)??と思ったらこんなメッセージ。

usi.jpg


あくる日は「うんメェエ~~」と鳴き出して、今度は何だ?と思ったら、

koyagi.jpg


家畜倉庫はどんだけ出産シーズンじゃ?!!
船員は大変だね。。。


あ、そういえば。
どなたかがcarraraが50Kという値段をつけたマグロを買っていただいておりました(笑)
お買い上げありがとうございました!

2008-11-02(Sun)

グッピーさん登場

carreraです♪おはようございます。
私事ですが、DOLは家族もやっておりまして1台のパソコンを共有してやっているのでどちらかが遊んでいると当然もう一方は遊べません。
なので時々イン率がいきなり低くなるcarreraなのでした。
うーん、もう一台DOL用のパソ欲しいかも。。。

さて、そろそろアパルタメントの欲しいcarreraです。
アパルタメントを買うといろいろアイテムが置けるとか置けないとか?
収納だけではなく工房でつくってもらったオーナメントとを置いたり、友達を招待したり。
carreraは熱帯魚を飼っているのでそういうアイテムあったら置きたいな~。
アパルタメントに置けるオーナメントに水槽とかないのかな?
夢が膨らみますがまだ貯金が・・・。
IMG_2085.jpg
写真は我が家の熱帯魚のグッピーさんです。
飼った経験のある方はご存知かもしれないですがグッピーはものすごい繁殖力です。
ワンペア買っただけで約1ヶ月後には20匹に増えてしまいました。。。
写真のグッピーさんは♂ですが名前は「僕イケメン」。
なぜなら超ナルシストのエロだから(-ω-;)
四六時中♀のグッピーのお尻を追いかけまわし、ガラスに映った自分を追いかけまわし…。
しまいには♀のグッピーの目の前でプルプルふるえて自己主張!
そんなの毎日見てる♀が気の毒になります…。

写真もカメラ目線なのが何よりの証拠!
しつこい男は嫌われっぞ!

2008-11-01(Sat)

BADキャプテンq の巻

人間ってのは、お乳の裏側は背中なわけで、人から声をかけられると、お乳を前に出して、背中は自然と後ろになるってもんです。

こんにちは! すえっこSHOTGUNSのオセロ中島知子こと、キャプテンRYOです。

DOLをしてるときは、たいてい酔っ払っておりますが、飲みすぎると、たまーに僕のイヤな部分が出てきますな・・・

ある日の夕焼け

ゲームなので、できるだけ楽しく遊びたいわけですが、どうも酔っ払い過ぎると、タガがはずれてしまって、末っ子特有の攻撃性が、ニョホっと顔を出すときがあります・・・

結局、後で謝るハメになるんですがね・・・orz

もし、僕がチャットで悪態つき始めたら、無視してちょうだいw
そんな時に、油を注がれたら、凶暴になって、みさかいなくPKKしちゃうかもしれません。

↓でも、女性にはさまれると、真っ白になります・・・

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^

PKKもたまにしかやってません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

