fc2ブログ

2008-11-05(Wed)

夢かもしれない、みんながそう思えば の巻

こんにちは。キャプテンRYOです。

このゲームって、優しい人が多いですね。
大切なものを、ポーンとあげちゃったり、奪われても仲良くしたり・・・

「想像してごらん、天国なんかないって
 簡単なことだよ
 足元に地獄はなく
 頭の上には、ただ空があるだけ
 想像してごらん、みんなが
 今日のために生きてるんだって

 想像してごらん、国家なんて存在しないって
 難しいかな?
 そのために、人を殺したり
 死んだりすることなんてないんだよ
 宗教もない
 想像してごらん、まるで平和な人生を

青空

 想像してごらん、お金なんかには、価値はないって
 できるかな?
 欲張りや飢えなんて、いらない
 人間はみんな仲間だよ
 想像してごらん、みんなが
 全世界を共有しているって

 でも、その夢をみてるのは
 君1人じゃないんだよ
 いつか、君たちも一緒になって
 世界がひとつになればいいのに」

ジョン・レノンの歌詞ですな。
単純明快だけど、叶わぬ夢です。

数年前に、対テロ戦争が勃発したときに、ニューヨークではこの歌が反米主義として、大多数の反感をかったのを思い出します。

バカバカしい夢だけど、このゲームにはそれがあるように感じてしまいます。

誰もが、銃を持てる自由・・・

↑ブログランキングに参加中。
ポチっと押してね^^
スポンサーサイト



Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑それはそれで他鯖のこと。
こっちはこっちで新しい文化をつくってみませんか^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog